お電話でのお問い合わせは  

事業日時 8:30~17:15  
月~金(土日祝・年末年始を除く)

お電話でのお問い合わせは  

事業日時 8:30~17:15  
月~金(土日祝・年末年始を除く)

NEWS&TOPICS

登録更新日:2021年6月29日

令和3年度第1回テーマ別研修会を5月25日~6月4日の期間で、WEB配信で開催しました。

今回は、初めてのWEB配信で、予想を上回る参加申し込みがありました。
新型コロナウイルス感染症による緊急事態宣言が発令されている中、感染予防の基本から変異株やワクチン等の最新情報まで、ご講義いただきました。
大変、有意義な研修会となりましたことを深く感謝申し上げます。

◆テーマ
「新型コロナウイルス感染症について」
感染予防の基本、感染対策のあり方、変異株ウイルス等について

◆講師
久留米大学病院 感染制御部副部長 三浦 美穂 氏

◆総視聴者数
501名

<参加者の声>
●研修内容について
・新型コロナウイルスについて知らなかったことや間違った知識のまま理解していることがありました。どの情報を信じて良いのかわからなかったため、とても勉強になりました。
・基本的な予防法がわかりやすく説明され、二重マスクやサージカルマスクの再利用時に
ついても学ぶことができて良かったです。
・現在実施している対策の再確認ができました。
・covid-19に対し、不安に思っていることや不確かなことについてデータを基に講義されたので納得できわかりやすかったです。
 
●開催方法について
・聞き逃したところ等、何度も見ることができて良かったです。
・日程や時間に制約されずに良いと思いました。
・WEBだと参加しやすいと感じました。
・PCやスマホから気軽に視聴できてよかったです。